スタッフブログ

地元小学校の50周年を記念した企画を開催!

2021.11.01

プレスリリース

天然温泉 満天の湯(横浜市保土ケ谷区/株式会社ミュー 代表取締役 森山元明)では、横浜市立坂本小学校(横浜市保土ケ谷区)の創立50周年を記念して、児童が考案した坂本小学校オリジナルキャラクターを題材にした日替風呂を、11月11日(木)から13日(土)の3日間開催します。
また、11月15日(月)まで、児童制作の掲示物を館内に掲出しています。

 

 

 

 

 

 


活動の経緯
これまで、坂本小学校への出張授業や校外活動を満天の湯で実施するなど、様々な形で交流をしてきました。コロナ禍で学校の活動が制限を受ける中で、本企画は過去に実施した「入浴剤教室」をヒントに、担当教諭と相談を重ね今回の形での実現に至りました。11月13日(土)に坂本小学校にて行われる50周年記念式典に合わせて開催期間を設定しました。
児童考案の「りんごちゃん」、「みかんくん」は坂本小学校で親しまれているキャラクターであり、50周年を記念して新たに「ブルーベリーくん」が加わり、今回の日替風呂の題材となりました。日替風呂に掲出するポスターは児童が描いたものです。また、坂本小学校を紹介する掲示物は、満天の湯を利用する地域の方々に楽しんでもらおうとクイズ形式で制作しました。

坂本小学校50周年記念日替風呂
◆開催日:2021年11月11日(木)~13日(土)
◆15日(月)まで児童制作の掲示物を館内に掲出中
◆11日(木)りんごちゃんのお風呂・12日(金)みかんくんのお風呂・13日(土)ブルーベリーくんのお風呂

【常務取締役 久下沼伊織 コメント】
50周年実行委員の児童さんがコロナ禍の限られた時間の中で準備を進めてくれました。この取り組みが一人でも多くの地域の方々の心温まるものとなり、坂本小学校の児童のみなさんの思い出になればと思います。

 

記事一覧